fc2ブログ

奈良県 生駒郡 斑鳩町にある孫七瓦工業が発信する、屋根ブログです。屋根修理や雨漏りトラブルの施工・葺き替工事・屋根のメンテナンス・知って得する屋根情報などを綴ります。

プロフィール

magohichi

Author:magohichi
奈良県 生駒郡 斑鳩町にある≪孫七瓦工業㈱≫です。創業元禄七年(1694年)300年超えの歴史のある屋根工事会社です。
新築屋根葺き・各種屋根材による屋根リフォーム・葺き替え・屋根修理・雨漏り・雨樋修理はもとより、内外装リフォームやベランダ防水、瓦ガーデニングも承ります。
瓦1枚の屋根修理からお気軽にお問い合わせください。

最新コメント

0 コメント

2023.11.17 北葛城郡にて屋根修理工事

奈良県生駒郡斑鳩町の屋根のプロ、孫七瓦工業㈱です。

昨夜からの雨がすっかり上がり、青空のもと雲が風に流されて東へ流れていっています。

朝夕は肌寒く煖房が心地よいですが、午後になると窓越しの陽射しだけでポカポカと暖かい気候がうれしいです。


さて以前、屋根に草が生えて瓦屋根の修理工事をさせて頂いたお客様から

「また草が生えてきたから見てほしい」との依頼がありました。

現場調査に伺うと、前回とは別の場所に草が成長しており、今回はその場所と他の傷んだヶ所の修理です。

こちらの写真は、お見積り時の植物の写真です。

しっかりと太い茎の雑草が生えていました。

20231117 (1)

草を引き抜いてしまうと大惨事になる事もあるので、上から棟瓦を解体します。

棟瓦を緊結していた銅線が沢山出ているので分かり難いですが、葺き土の中に茎同様にしっかりした根が張っていました。

引き抜いていたら、棟瓦を破損させることになっていたかもしれません。

20231117 (2)

草の処理と破損瓦を差し替えて、使える瓦は元に戻して棟の積み直し修理完了です。


20231117 (3)

非常に長期間の使用が可能な瓦屋根ですが、ズレ・雑草・苔・漆喰の剥がれ・瓦の割れなど、経年とともに様々な劣化や不具合が生じます。

定期的に点検やメンテナンスを行うことで2世代、3世代さらにはもっと長期にわたって家屋の使用が可能になります。

奈良県、大阪府で、屋根修理・屋根補修・屋根点検・葺き直し・葺き替え・雨漏り修理・屋根瓦の新築・屋根リフォーム・瓦修理・外壁塗装・波板交換・雨樋修理をご検討なら孫七瓦工業へ。

瓦1枚の交換から駆け付けます。

保険利用の案件も対応させて頂いております。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント