fc2ブログ

奈良県 生駒郡 斑鳩町にある孫七瓦工業が発信する、屋根ブログです。屋根修理や雨漏りトラブルの施工・葺き替工事・屋根のメンテナンス・知って得する屋根情報などを綴ります。

プロフィール

magohichi

Author:magohichi
奈良県 生駒郡 斑鳩町にある≪孫七瓦工業㈱≫です。創業元禄七年(1694年)300年超えの歴史のある屋根工事会社です。
新築屋根葺き・各種屋根材による屋根リフォーム・葺き替え・屋根修理・雨漏り・雨樋修理はもとより、内外装リフォームやベランダ防水、瓦ガーデニングも承ります。
瓦1枚の屋根修理からお気軽にお問い合わせください。

最新コメント

0 コメント

2023/11/15 生駒市にて 雨漏り現場調査

奈良県生駒郡斑鳩町の屋根工事業 孫七瓦工業です。
今週になって一気に気温が下がり、列島の北では秋を飛ばして雪が積もったようですね。
奈良県でも大峯山では雪が積もったり、霧氷が綺麗にできたとか。
孫七の事務所にもストーブが入りました。

さて、雨漏りで見てほしいとのご連絡で現場調査に行った案件をご紹介します。

棟の端が落ちてしまっています。
横殴りの雨だと、崩れた箇所から雨水が染み込んでしまいます。
20231115 (1)

鬼瓦の周りの漆喰が経年劣化で割れて落ちています。
20231115 (3)

軒天の上の瓦に若干のずれがありますね。
雨漏りの影響でしょうか、軒天が傷んできています。
20231115 (4)

暴風で一番吹きあがって飛びやすい屋根の端の瓦にかなりのズレが生じてきています。
現在の施工基準では、1枚1枚の瓦すべてを桟木に止付ける緊結施工が定められています。
またそれ以前の基準でも、屋根の一番端の列は全て緊結施工とされておりますが、こちらのお屋根はさらにそれ以前の建築かもしれません。
瓦にある留め付け用の穴にビスも銅線も見えませんので、暴風の度に瓦は自力で屋根にしがみついていくれたのでしょうね。
20231115 (2)

お客様のご意向に合うように修理施工のお見積りを出させて頂きます。

奈良県、大阪府で、屋根修理・屋根補修・屋根点検・葺き直し・葺き替え・雨漏り修理・屋根瓦の新築・屋根リフォーム・瓦修理・外壁塗装・波板交換・雨樋修理をご検討なら孫七瓦工業へ。
瓦1枚の交換から駆け付けます。
保険利用の案件も対応させて頂いております。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント